疲れた々々!

snack212012-01-23

1月21日土曜日13時より、幼馴染みが15名京都駅2階のレストランにて「新年会」体調悪くしていたO君が2年振りで顔を出して呉れたので皆が歓迎の言葉を掛けていました。

小雨降る中2次会会場の「21世紀」へ移動して、4時から女性が4人合流で16名に成りました。
電車より混んでいましたがお隣同士や向かい側ともお話がし易く歌も順に途切れる事無く進みました。

時間を見計らって16名で「ビンゴゲーム」・・・
忘年会の時はデパートで揃えた日用品(外国製品)でしたが今日は21世紀の「招待券」4名様分を用意。

6時過ぎ電話が架かり9時から「10名ですが・・・」
JC(日本青年商工会議)の全国の集まりで京都は約
5〜6000人が洛京(丁重にお断り)「すみませんね女性が(ホステスさん)居ないのですよ」と。

暇な日が続くので(お断り)は勿体無いのですがね。

遠方の「Oさん」がお帰りなので体調が未だ戻らない友の為に私「みんなの元気をOさんに挙げて・・・三三・七拍子で送りましょう」
15名のエールで元気に成られますように。(かれは少しジーンと成ってたような・・・頑張ってやーー)
ゴルフも80台だったのに・・・

やがて10名ほどが9時頃にお開き。
即2年後輩がゴルフの会の「新年会」で5名がご来店同じ学校なので和気あいあいで合コンっぽく先輩、後輩もいいものですね。後輩の5名様とも立派になって嬉しい限りです。

この日わたしは「米搗きバッタ!」疲れたーーー。

その代り今夜(月)雨は降るは強烈に気温の下がった今夜「ボーズ」途中で「トントン」ノックの音。
初対面の2名様。「此処の階にガールズバーが有ったね」とお尋ねです。「奥の部屋ですよ」と言い見たらシャッターも閉めたままです。お2人は「上の階にも有るかな?」に「有りますよ」と答えましたら、「その方たちは「後でママの所へ寄るわ!」と言って頂きましたが
「イヤ々々結構です!」と言ってしまいました。「ボーズ」なのにねー。エレベーターが閉まる寸前に「ごめんねー女の子が居ないのでね」と上手にお断り・・「明日その分ガンバルワ」(お客様来て下さるか知らね)