京都七夕まつり(堀川・鴨川)の日に

snack212012-08-07

気温36℃太陽が照っているのに数分間のにわか雨!
4日から始まったお店の真前の鴨川東岸、先斗町納涼床の下の「みそぎ川」の土手で「鴨川七夕まつり」が開催。
LEDで装飾された「光の笹」。河川敷西岸もライトアップの七夕ロードです。
6時半過ぎ久し振りの用水さんご来店です。「京都は暑い!横須賀は気温27℃ですよー」バドミントンも趣味で為さっているのでオリンピック女子の活躍の話で盛り上がりました。
今横須賀の歌う「トップセールスマン」南部直登さんの大きな々
々新曲「ええじゃないか、ええもん屋」と「九頭竜の流れ」のポスターをお店正面の鏡をバックに貼って・・・(用水さんは南部さんの横須賀のマネージャー)ですね。
他のお客様は未だですが新曲をご披露くださいました。(よさこいのノリですね)

やがて汗びっしょりのよーみんさんご来店!何でもご実家から徒歩で来て頂いたようですね。若い方(40代)がご来店頂きますと・・・「室温が2℃程上るのですよ」
やがてコメント名「千風紀」さんもお顔も見せて頂きました。
若い方たちの世間話も新鮮で面白く聞かせて頂きました。経験談だから生々しく・・・「ヒロさーーん」よーみんさんが地獄谷「ヒロさん」のお店も楽しかったて・・・(行ってみたいナー)

皆さんの声を聞いて欲しくって幼い時から知るキャリアーウーマンのY・Kちゃんも声をかけたら来てくれ先ずよーみんさんの曲に
皆が感嘆・・笑いも入るのです。其れは声量と陽水さんの声が出ているからです。「千風紀」さんも男声合唱団所属なので聞かせてくれましたね「千の風」「もののけひめ」高音がお見事。
此処で偶然にコメント名「バガボンドさん」ご来店!!!
縁ですね。今夜は歌のセミプロ集合でしたね。茶道家祐子さんも
演歌ですがセミプロです。

初めてこの方たちに出会ったY・Kちゃんが帰宅後メールをくれました。「皆さん品があって知的で感じのいい方ばかりですね。確かにユニークでもありました」又「働き過ぎの静御前」でコメントを頂戴!
(南部直登さんのポスター2枚!大きな鏡が隠れましたねー)