突然に!

snack212013-01-30

1月のラスト水曜日、企業さんの「ノー残業デイ」皆さん直帰ですねー。
外の音で今夜は静かな夜になりそう。沢山の知人に電話を架け丁度「公家のなれの果て」さんのお話の途中で「ノック」携帯を耳にしながらドアを開けましたら・・・うーーん初めてのお顔!
お公家さんの電話をお切りさせて頂き振り返ってお客様のお顔を・・笑顔を見て初めてお名前が分かりました。
2年半もお見かけしなければ忘れたのじゃなくてお顔の相が変わるのですね。
映画、「風と共に去りぬ」のクラークゲーブル・・・お髭で分からなかったのです。
ホント!突然驚きましたよ。関西にお仕事が出来て今夜のうちにお帰りのところ、大阪でお仕事の方々とチョッと1杯が・・・「21世紀」を思い出して頂いたようでした。(嬉しいですね)

9時から貸切!でお話に集中・・・この方、こんなにお話がお好きだったかな?
思えば4・5年前に奥様、嫁がれる前のお嬢様、お2人の4人でご来店頂き、今じゃ3人のお孫さんがお出来になっておられました。(双子男女さんと、も1人女のお孫さん)
お爺ちゃまにお成りですか・・・そういえば白髪の顎鬚!鼻の下の髭。真梨子さんの「グランパ」ですね。
あっという間の3時間!貸しきって頂き有難う御座いましたね。そうそうお帰り際に「髭、似合いませんか?」とお聞きになりましたので即「顎鬚は無いほうがお若いわ」と言ってしまい、今から思えば大変なことを言いました。
さてクラークゲーブルさんは顎鬚は如何なさいますでしょう。
外はお月様が綺麗でした。明日はきっと良いお天気でしょう。

(前のページの日記のコメントさん「よーみんさん」「用水さん」コメントの反響大きかったですよ。有難う御座いました。)