舞台から2列目の真ん中で

snack212013-02-12

去る9日(土)小雪の舞う中、京都コンサートホール小ホールに出かけました。
2010年11月13日に第9回「男声合唱団 Eleisons」の演奏会があり鑑賞させて頂き感激して帰ったものでした。次回演奏会が待ちに待ってやっと今日開演です。
昨年の暮れに団員さんが10数人で21世紀にご来店いただきました.その時は各自めいめい、ご自分のお好きな曲を
ご披露頂きましたのですが・・・ちょっと違う!!
皆さんのお声に痺れましたねー。コメント名「千風紀さん」初め、殆どのお方のお顔を覚えましたので・・・この日は舞台の前列で鑑賞致したく・・
1時半開場2時開演なのにね、12時半に会場に到着!開場迄1時間も有りましたが・・・
開演までに私の後ろには300名から400名が並ばれました。(凄い人気)

一番前はチョッと気がひけるので2列目の真ん中にAさんとJ子さん開演時間には満席でした。
ステージ1では男性合唱ア・ラ・カルト「エレイソンズ15年のキセキ」
Come again Please Please Me 柳河  ハナミズキ  大きな古時計  涙そうそう  世界に一つだけの花
22名の団員さんが黒い服に蝶ネクタイ(格好良かったですよー)指揮者の 大谷圭介さんもとても立派な経歴をお持ちの先生でした。
ステージ2は第10回記念演奏会特別アンサンブルで「第1バイオリン・女性」「第2バイオリン・女性」「ビオラ
・女性」「チエロ・女性」「フルート・男性」「フアゴット・男性」で10数曲演奏で団員さんが合唱されました。
2時から4時まで2時間がもう最高でした。

開場から出ましたが又3階のロビーで団員さん、全員で合唱されました。
その後土曜なのでお店に出ました・・・(余韻が残っていましたわ・・・)

パンフレットに記載エレイソンズの次のステージは「マーラー交響曲第番「復活」2013年5月19日(日)
午後2時開演予定   「滋賀県立芸術文化劇場びわ湖ホール大ホール」です。
千風紀さん!前から2列目の3人が見えていたので緊張しきりでしたでしょうか?(ゴメンネー)
皆さんに言うといてー格好良かったわ。後姿の指揮者さんにもねー