自声で沢山歌うと・・・

snack212013-06-21

今週は月曜日3名様。火曜日2名様。水曜日2名様。木曜日1名様。
水曜は「ノー残業デイ」なので何時も暇。花木は強烈な雨。花金も雨!!(最悪の営業でした)
しかし21日花金は3名のお客様でしたがお生まれは1970年代前後生まれの平均45歳です。(男性2名様と女性1名様)
お話タイムは「政治」の事しっかりした意見がバンバンでました。
人生まだまだ後4・50年お有りだから健康、元気、夢多い若さが羨ましいと思いました・・・「40代から50代はアッと言う間に過ぎますよ」と言いましたら「イヤツ僕は違う!長く感じています」って・・色んなことで忙しく仕事と私生活、趣味が充実してるのでしょ。後が無い私は羨ましいなと・・・

さて歌の好きな3人・・・私の声でやっとカラオケタイムに入りました。2週間で覚えてきたJちゃん山口百恵さんの曲数曲他、工藤静香さん、中森明菜さん。よ氏は井上陽水さん(お声そっくり)「自声で歌ったら声をつぶし喉を痛める」と教えて頂きました。「若い時はお酒も沢山飲み朝まで歌っても平気だったが・・・」
あるご立派な先生が5・6曲歌われたら「りゆうかくさん喉飴」を服用・・・ちゃんとご自分でご用意。
それから21世紀でも常備薬として置いて沢山お歌いのお客様にお帰りの際に1粒。
ラストにご来店下さいましたS様は小学校のPTE会長様で今夜は会合がお有りでしたが無理やりお誘いしましたら会合後にご来店頂きました。
流石!男性合唱団!中学、高校時代の思い出の曲を沢山お聞かせ頂きました。(この1ケ月は毎日々々ナツメロしか聞いてなかったので身体が踊っていましたわ)(4時間アッと言う間に過ぎ・・・愉しんで頂きました)24時半やっと雨が止みはじめたようです
     (平安神宮のお庭です)