snack212013-06-28

今週はお客様が少なかったけれど楽しい会話、話題が充実していました。未だお若いのに?(70歳)小幡実さん、デイック・ミネさんの歌を沢山唄われる方、お洒落な曲が有りました。「そよ風のビギン」

唄い方に色気のあるひろみちゃん、ラストのお客様とお話が弾み・・
久しぶりに帰宅が2時!!
楽しい会話のご夫婦が半年振りにご来店。席にお座りに成るや「パパはね、1ケ月帰ってこなくてね、でも又帰って来たの」「23歳でこの人は京都に来てね3ヶ月後に私と結婚したの・・・騙されたの!」
「今日はパパがお休みで映画を見てきたの」「奇跡のリンゴ
凄くよかったらしいです。
こんな日も有ったわ。歌の上手なJ子嬢がお店に来た時は、何か暇な
予感。「二人で唄いこの声でお客さんを引きつけよう」と沢山唄った効果が有り2組のご来店。
熟女が2人なのでパッと店内が明るく成りましたわ。11時過ぎに遠方までお帰りの方が3名様がお帰り。色っぽい2人は年代がほぼ同じなので意気投合最後は「恋のバカンス」と「恋のフーガ」をJ子嬢がハモッて素晴らしかったわ。12時過ぎまで私も入れて3人で饗宴。

さてさて、28日(金)滋賀の守山のKさんが沢山の取れたてのトマト、お菓子、みつまめ、30日に食べます水無月を持参下さいました。「ママ見て!この傷跡・・25日に見晴らしの悪い十字路で大きなトラックがバックしてきて、僕のバイクを巻き込み・・・道から1メートル横の側溝にハマリ・・・バイクが身体の上に乗ってきた。
頭はヘルメットを着用していたので助かった」
救急車で病院へ打撲、切り傷、擦り傷・・・痛々しかったです。
(この人お腹の傷を見せる為に服を捲り上げポっこり出たお腹を見せるからドキッとしたわ・・・恥ずかしく無いのか・・其れとも私を女と見てないのかなー)
しかし命拾いしましたね、良かった々々。