春菜歌謡教室

snack212014-01-30

何時もお引立て頂いております「春菜歌謡教室」の堤幸子先生のご主人様の偲ぶ会と幸子先生を励ます会が30日(木)左京区のホテルで開催されました。堤知也先生は東京で演奏活動をされ、マヒナスターズの前身バンドに所属され1982年に「春菜歌謡教室」や「春菜音楽教室」も開設されカラオケや楽器指導でご活躍だったとのことです。

堤幸子先生のご挨拶の後、1部は「追悼演奏」は京都1番!野村定雄&アイランドブルー。ギター野村定雄様、ウクレレ櫻井修様、スチールギター柳田博様、ベース田熊敏様とフラダンスは京都1番の「アイランドビューテイズ」のリーダー野村三代子先生、山田文江様、山田怜様。
演奏曲目は「雲の切れ間に」「パリイ・シエル」「ナ・カプエル」(フラダンス)「ケアロハ」(フラ)「アロハ・ウクレレ」「ブルーハワイ」(フラ)「幸せはここに」「おたまじゃくしは蛙の子」「カイマナ・ヒラ」(フラ)・・・最高に幸せな時間でした。

2部は幸子先生を生徒さん60数名の歌声で励まそうと皆様1曲ずつ舞台で熱唱でした。(私もセミプロの生徒さんの中に入らせて頂き淡谷のり子さんの「君わすれじのブルース」を汗をびっしょりで歌わせていただきました)

3部は歌謡教室恒例の「輪投げ大会」開催です。私!!3本の輪を頂き1等賞!!「清酒1本」ゲット!(タダでは帰らぬ)な?
その後2次会に先生も21世紀にご来店いただき約5時間、お話タイムと皆さん新曲をドンドンご披露下さいました。(目にも耳にも素晴らしい追悼と励ます会、春菜歌謡教室前進有るのみ)
  (写真は向かって左から、山田怜様とリーダーの野村三代子先生と山田文江様)