千客万来

snack212014-02-23

2月22日土曜日でした。午後15時半!「Yですが・・ママは今日は何時にお店には入れますか?」(えーツと・・お化粧済みでよかった!直ぐ着替えて・・・徒歩3分で駅!電車時刻待ちして・・乗って13分!お店着は16時半)
4・5秒でYさんに「16時半に入れますが」「OK行きます4名」

着物・足袋・お襦袢・帯・帯揚げ・帯枕・ひも等入れて越し周辺に締めるもの9本。10分で着付けが出来ました。(仕事々々)(よく働くわ)
時間通り毎年お花見の頃に1泊2日で大阪のK大学の同窓会の幹事会で御座いました。(卒業52年ですね)4月5日(土)に予約を頂きました。
この日は驚くほど次々にお客様のご来店でした。(ボーズの日も有ります)
3番目には何時もご夫婦でご来店のYさんが息子さん夫婦とお孫さん(15歳と18歳)(若い人の歌が次々。嵐、AKB他途切れることなく振り付けも拝見出来ました)
そこへ突然4名様!その中のお1人が後で聞いた話ですが・・・(ビックリしたなー、初めて来たが驚きました!スナックでこんな中学や高校生が入る店
言葉が出なかったし、カウンターまで行っていいのか・・・隅の椅子に座ってしまった)
30分経過して4名様だけに成られた時に「変わった店でしょ。私のお店はどんなお方も大きく門を開いているのですよ。車椅子のお客様も大歓迎ですよ。既にお2組様がお入りいただき皆様と一緒に愉しんで頂いています。何方様でも大歓迎です」(ママは優しいのですね・・・気に入った!)
此れで4月は3日(木)は(清水の日)で全国の「清水寺」と言うお寺さんが京都の清水寺で「世界平和とお水の供養を為さいます」(S県の清水寺さんが来て下さいます)
4月4日は滋賀県の名門高校のお花見の後21世紀で15時より2次会予約を頂きました。

22日この日、大牟田から「記憶をだきしめて」の詩を補作された大渕美保さんもご来店でしたが少しもお話できず、お構いも出来ず近況も聞けず大変残念に思いました。(4月19日に洛京との事楽しみにしています。現在、当店の人気曲は「記憶をだきしめて」が人気1番にランクですよ)

前日の日記のコメントさん「ゴンベーさん」コメント有難う御座いました。ビジネスの成功は「熱意・品性・能力」です。(私、熱意は有ります。品性はお客様によって変えて頂いておりますがまだまだ足りないものが有ります。さて能力は搾り出しても今やっている事が精いっぱいです。手を抜いている事も有り落ち着いて考えて見ます。以前に本で読みましたが、この言葉は心に残っています。松下幸之助さんが「会社は同じ事をやっていたら潰れる様に成っている」と・・・(同じ事をね・・・)(写真は美保さんからのチョコレート入り)