七寒0温ですって!

snack212014-03-08

3月6日(木)より12日(水)迄寒い日が続くと気象予報が出ました。
今週の暇な事々々。ボーズも出ました!
21世紀は高齢者さんが殆どですので・・・この寒さにお友達を誘って祇園まで出ようなんて、まー無いでしょうね。(4月の桜開花を待ちます)
この頃ね、お客様の会話も変です。開店前からずーーと、ご贔屓のある先生の、お隣に座ったら、小さい声で「なー信子はん!僕らいつ何時や分からん歳になったなー」って。「そーね先生、生き延びよね!」(28年もお付き合い下さっていますからこんな会話失礼でも何でもないのです)
その他のお客さんにもお見送りの時思わず出た私の言葉「身体お大事ね長生きして下さいね」又こんな会話も有りました。「電車の地下に降りるときは端を歩いて、手すりを持って降りて下さいね・・・線路に落ちないでくださいよ!」「うん分かった!」って言われたが、乗り換え駅で倒れて救急車!「4針縫った」

私のお店の課題はお客様の飲酒量の限界を記憶してお酒をお出しする事だと思いました。先日コメントさん「苦笑」さんでしたが10年一昔ではなくて3年と!
3年先きの事を考えておくべきですね。私はじめお客様ももっと高齢にお成りですね。ご来店頂きますのには・・・遅い時間は足元も危ないし・・・開店時間を繰り上げる事ですね。「それと・・」「アレと」「アレも用意」

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
お待ち申し上げます!
2013年2月15日(金)に大阪から初めて21世紀のご来店下さいました
「コール」様(ボトルキープして頂きました時に書いて下さいましたお名前です)
あの日フランクシナトラ・ビングクロスビー氏の曲をお聞かせいただきました・・・
どうも素人さんじゃないと思いましたがもし、現在も「21世紀の日記」をご覧頂いて居りましたら再度ご来店お待ち申し上げます・・・ボトルは今も封を切らずお預かりしています。お電話でも結構ですお待ち申し上げます。