snack212014-07-30

ここ2・3日少し気温が低かったのですが・・今日は又蒸し暑く芦屋から京都鴨川納涼床でお食事を為さいましたお客様は暑かった様で、ご不満の様子でした。
9月に貴船の床に行かれます予定ですが8月現在に訪ねられても今は気温23度程で9月なら上着を1枚重ね着で行かれます様にと申し上げました。

今日はボランテイアの日でしたのでしょかN先生が・・・大僧正さまH様をお連れ頂き緊張いたしました。滋賀・京都の県境の比叡山にお仕事でお帰りにご来店くださいました。
何のお話からか神原崙先生のお話になり「特攻隊」「舞鶴」「92歳で車で京都市内まで」「駿河台の空は暗かった」「この本で授賞」「舞鶴での中学の先生」のお話にN先生が「その人に一度会いたい」と言われました。「8月14日に21世紀にご来店ですよ」と申し上げましたら「その日きます」と・・・(このお2人のの先生の会話はどの様な話題になるのでしょうか・・・とても楽しみです)神原先生はお喜びに成りますでしょうね。

さて昨日29日春菜歌謡教室の「サマー・オンステージ」開催にご招待頂き10時にK・K文化センター参りました。
50数人が歌を発表され・・・特別出演として・・・「21世紀のママ塩崎信子さん!!」
大きな舞台で堤幸子先生の新曲「安曇川哀歌」を歌わせていただき、立ちくらみしそうなのと、歌ってると言う感じ等有りません!いやーマイクを持つ手が震えてきた!!
生徒さんは歌詞を全暗詩です。私は画面の流れて行く詩を見ながらでした。拍手も聞こえない・・
歌い終わったときボーっとして汗・汗・あせ・
2次会に21世紀にご来店頂き先生が「ママ、もう一辺安曇川哀歌を歌って」と言われ再度歌わせて頂き終わった後、ご指導頂きました。
♪♪「あ・・・・・あー安曇川に扇舞う」♪♪先生が「あ・・・・・あーをもう一つ前に押して下さい」教室ではこの様にして生徒さんたちは習ってお出でなのですね。
今日の発表会は20年・30年習って居られます生徒さんばかりでした。 
    (届きました!!!!!金の卵  1ツ5キロでした。