21世紀の教室で

snack212014-10-02

20時過ぎからN講師の講演が始りました。国宝五重塔のお話です。先ずは京都に有ります:醍醐寺五重塔海住山寺の塔と東寺の五重塔です奈良にも山口にも有り最後の一つが出てこなくて・・「酔っ払ってるから出て来ない・・・気持ち悪い・・」と最後は用水さんが奥の手!パソコンで検索。「広島に有りました」

お酒も凄く進んでいますのに次は何の拍子か「女偏の字を100書いて下さい」と用水さん。「ママも書いて!」(イヤや、そんな集中力ないわ)と(もう考える事なんてエネルギー無い!)
N講師が「嫁・姑・好・姿・妙・姓・娘・(此処で用水さんが女性に関してと一事アドバイスが入った様な・・・)妊・娠(直ぐ書かれたわ)
姉・妹・姫・怒・努(先ずは此処まで)

次は「とう」と言う漢字を書いて見て下さい(今度は用水さんが書かれました)「塔・十・藤・倒・投・遠・糖・透・東・搭・当・桐」
「等・灯・冬・洞・統・凍・橙」(私は隠れて携帯でトウを検索!)
「踊るのトウ、お父さんのトウ・云々」「島」(自宅帰ったら100位書いてやる)
N講師さんが次々面白い話題を話して下さって今度は「男尊女卑」の事を今はね、「男損女肥」と言うのですよ」この話題で大笑いに成りました。「一度N講師さんの講演を聴いてみたいですね」と言いましたら
「今度11月15日(土)に田辺の市役所で10時から2時間「陰と陽」のお話を2時間講演をしますので是非来なさい」
「うん行って聞いてみたいですね」何方かご一緒に行きませんか」
お電話お待ち申し上げます。
今夜はカラオケは1曲ずつで楽しい、お話タイムで実りが有りましたね

(今夜帰宅したらホームページカウントが後30カウントで11万人目
様到達。ホームページの初めに詳細が記載していますので宜しくお願いします。