恐い2月!

snack212015-02-06

お爺さん、お婆さん(私も入れて)3人で閑古鳥を啼かすまいと応援に来て頂きました。
19時より点数モード(いきなり採点)に設定し・・・上手く歌えないなら途中で「カーン」
と鐘が鳴り{残念でした」または(惜しい!)(よく出来ました)の表示が有ります。
曲数は沢山歌ったのですが3人共ナツメロばかりでした。
声も体力も疲れた頃22時前にノック!最近には無い若いお客様で昨年暮れにY・N先生と、ご一緒にご来店の方々でした。(昨年ノーベル賞を頂かれましたS・Y先生にお顔がソックリでしたので記憶しておりました)
若い歌ばかりなのでお爺さん,お婆さん達は何を歌ったら良いのか戸惑っていましたが・・・
この若い若いお嬢さん達や上司である男性の澄んだお声!!こんな時が有ったのにと何時も昔々々の20代の頃を思い出しています。お爺さん、お婆さんが寝る時間が近ずきましたのでお帰り支度「ちょっと待って皆さん妖怪第一体操の歌はご存知」「その歌を2人に聞かせて刺激を上げて下さいね」(ホンマ凄い歌で・・・今大ヒットです)
若い3人のお客様の内、女性は今夜が始めてのスナックデビューと言って下さいましたね。そしてもう1人の女性は「私はこの前来たときが初めてでした」と言われました。(そう、お二人共清潔なお嬢様でしたね)
そう言えば私達も20代で始めて上司に連れて頂きましたのは「ナイトクラブ」(ホステスさんが100名位居られましたね)でした。
「スナック」なんて無くて「バー」でした。時代。時代ね。