同窓会のお花見

snack212015-04-04

毎年同じ日にお花見を開き2次会には21世紀を1年前に予約を頂きます滋賀県の名門高校のご一行様3日の金曜日でした・・・集合は円山公園12時・・・雨が降って21世紀のご到着の時は傘をお持ちでしたがお洋服が濡れていてとても気の毒でした。先ずは乾杯から始まり幹事様が12名全員に「今日は自己紹介から」と順に近況をお話に成りました・・・65歳くらいだと思いますが男性の方はご病気を為さった方・・・お花見が終わってその後に手術をお受けになる男性の方「元気に成って退院して来るんだよ、」のお声も掛かっていました。
カラオケは石原裕次郎さんが大好きなY、Aさん!!抗がん剤を打たれたのでしょうか良くお似合いの黒のスキー帽を被ってよくお似合いでしたね。(上下黒ずくめ・・格好良かったですよ)「抗がん剤を打ったら髪の毛が抜けると聞いたので、先に丸刈りにしたのです・・スキンヘッドにした途端髪の毛がパラパラと抜けた」気に為さっているのでしょうが、お友達初め女性の方が「そんな頭の事なんか誰も気にしていないから気にしなくて良いわ」と優しく言われ皆んな「同感ですよ」ずっとお越しに成っていましたHさんも見えてなかったですね。「先生元気に成って退院なさって又御来店くださいね。

4日土曜は朝から晴天!昨日の12名様は雨のお花見なのに今日のK大の近栄会の皆様は最高に美しい時にお集まりでしたね。1年前より予約を頂いて此処数年前から御来店いただいています。横浜。広島、大阪初め遠い所からご参加・・・
1泊2日のお花見です。矢張り70歳を過ぎられた頃より訃報をお聞きし寂しく思います。1っ昨年などこのお花見は闘病中にご参加され21世紀にも来て頂きましたが大変お辛そうなご様子・・・その後訃報をお聞きいたしました。
その前にも私に「お守りにしなさい」と東南アジアの木彫りのお守りをいただきましたのに、あくる年にはお姿を拝見することが出来ませんでした。
11時過ぎのお開きの前に今年もK大学の応援歌を全員で歌われ卒業55年でも皆さん全員歌っておられました。ラストに三三七拍子・・3回。
お送りさせて頂きました11時過ぎには又雨が降って参り12時過ぎには雷も・・K大の皆様にご挨拶を・・・皆さん私に「元気に来年も生きていてね」とか長生きしてね」とか最近私に対しての挨拶が変わってきたわ!!(かまへんけどねーー)明日の5日(日)もお花見開催のところが多々有りますのに5・6・7・8日雨模様です。