平成26年の仕事始めです。

snack212014-01-04

今年のお正月休みは、最短の4日間でした。「何で!」と皆様に尋ねられました。不況の時と妥協せずに仕事を「やる気!」を自分の身体に浸透させる為とゴルフも続行させるのには仕事もしないと・・・

さて昨年30日から新年3日までは暖かい日でしたが4日は気温が下がりとても寒い日でした。電車も空いて四条通りも人が少なく,ただ川端大通りだけ車の渋滞が目立っていました。(夕5時半)

本当は今夜4日は会社関係も6日初出勤だし、お客様は無いかもの予感。
お化粧直しもソコソコに簡単に。新年のご挨拶を5・6件打ちました頃
電話を頂きました「今日お店やってるの?」「酔い潰れていなければ寄ります」と予約を頂きました。(やっぱりお客さん見えて下さるので再度化粧を念入りに特に頬紅をね)

お客様をお待ちしていますと、又お電話を頂き「まんざら亭にいますので直ぐ行きます」(嬉しい2組目さん)

2組様共、年の差の有る超美人さんをお連れでした。「ママ僕の連れてくる女性は皆んな美女でしょ」カラオケで「火の国へ」を歌われ私の質問「火の国とは熊本ですね」と言えば「絶対覚えられる事教えて上げよ・・
火とは如何書きますか・・・一つでしょ、肥後(五)の国(92(クニ)
阿蘇山は1592メートルです」(この様にして記憶するの)
新年から耳学問を有難う御座いました。

開けて良かったお店・・このビルの中のお店は6日からと・・・9日からと張り紙して有りましたが。
お客様のお帰りの後大きな鏡を覗きましたらビックリ!!瞼と頬に塗った紅が濃い色でビックリ・・顔を突き合わせお話をしていたTさん!何にも注意してくれなくて「真っ赤か」だったのに・・・
もう一つ恥じかいたわ。お客様がタクシーを希望で何時も店の真下にタクシーが並んでいますので「見に行ってきますーー」(1台も無し)

部屋に戻り電話を架けるのに・・・カラオケのリモコンンを手にして打ち掛けてんの(アカン真横に有る電話機と間違えた)
(写真Tさんの「むらさき雨情」を歌うのに小道具が必要なお客様が多くなり
蛇の目傘おw持ってお歌いです。